So-net無料ブログ作成

江ノ島すずめ [鳥]

ひさびさに江ノ島へ行った。

ほんとは藤沢へ仕事で行き

その帰りにちょっと立ち寄っただけなんだけど。

江ノ電に乗って、海を見たかった

時間があれば江の水(新江ノ島水族館)に

行きたかったが、すでに最終入場時間を過ぎていた。


日差しこそ無いが、蒸し暑い中 
江ノ電の駅から江ノ島まで歩く

けっこう生き物がいるのだ

一番多いのは、人間(笑)

鳥(かもめ、とんび、カラス、すずめ)

ネコ、いぬ。

江ノ島の生き物 ミニシリーズ

今日はすずめ^^


まあ、どこで見ても同じかなぁ(笑)

09.7.1江ノ島すずめ2.jpg



















09.7.1江ノ島すずめ3.jpg





















09.7.1江ノ島すずめ4.jpg





















09.7.1江ノ島すずめ5.jpg



















これもすずめ(だと思う・・笑)
09.7.1江ノ島すずめ.jpg
nice!(51)  コメント(22) 

nice! 51

コメント 22

七色音

ぷうーーーっとして まだ子供なのかな・・・♪
by 七色音 (2009-07-02 22:06) 

ゆきぽん

あ( ̄m ̄* )ムフッ♪
私が いっぱい♪♪
by ゆきぽん (2009-07-02 22:27) 

yann

七色音さん、まだ若そうな感じです。

ゆきぽんさん、私の家にも会員さんが訪ねて来るようになりました。
by yann (2009-07-02 23:06) 

mire3030

このすずめ かわいい♪♪
ふわふわですね ^^

で、江ノ島で何かおいしいもの食べなかったの???
by mire3030 (2009-07-02 23:20) 

いろは

一番下のすずめさん、長男を保育園に送っていくときの通り道にありました。
洋服は着ていませんでしたが(笑)
長男と二人で、「おはよう」と語りかけていたのを思い出しました。
by いろは (2009-07-03 07:54) 

あやひな

すずめさん、ほのぼのとしてて可愛いですね。
特に、一番下の洋服を着たのは微笑ましいです。^^
by あやひな (2009-07-03 08:33) 

yann

mire3030さん 生しらす丼食べたよ~

いろはさん、この雀 別の場所でも見たよ。多分 同じ所で作っているのでしょうね。

あやひなさん 小さな鳥は可愛いですよね。洋服はアイデアですね~(笑)

by yann (2009-07-03 11:04) 

ロボッコ

ヾ(●´▽`●)ノすこしぷぅっくりメタボすずめ♪
かわいい~♪♪江ノ島って1度いってみたいんだぁ~
(*ゝω・*)ノ  今年夏いけたらいきたいな♪憧れの梅なの♪
湘南とゎちがう海岸なの??
by ロボッコ (2009-07-03 12:14) 

okko

江ノ電に沿って走る道、もう少し広ければいいのに・・・といつも思うワタクシです。
by okko (2009-07-03 16:41) 

吉之輔

こんばんは、雀この辺りでは少なくなった感じですねー
食べ物が良いのかよく太ってる感じ。
by 吉之輔 (2009-07-03 18:37) 

koume

すずめさん、ふっくらして可愛い~^^
最後のすずめさんも、手作りケープと帽子で、可愛い~♪
by koume (2009-07-03 20:50) 

poko

ぷっくりしたすずめがとてもかわいいですね♪
by poko (2009-07-03 21:18) 

chunta

あー 夏服に着替えてる・・・
by chunta (2009-07-04 00:45) 

yann

ロボちゃん。
江ノ島も湘南の一部だよ~
須磨と似てるかな、水族館も同じ様に有るし。
江ノ島から鎌倉へなんていいんじゃない!
ぜひお越しくだされ^^
yannツアーがお待ちしてます~



okkoさん。
江ノ電自体も狭い所を走ってますからね^^


吉之輔さん。
すずめは全国的に数が減少してるみたいですね。


Koumeさん。
まだ若いのかも知れませんね^^

Pokoさん。
すずめ、可愛いですよ~

Chuntaさん。
これ、着替えるのですか?
by yann (2009-07-04 13:25) 

sig

こんにちは。
下のすずめちゃん、優しい人がいるのですね。
でもそろそろ衣替えしてあげなきゃね。
by sig (2009-07-04 14:44) 

kimiko

う、海の写真、、が、ナーーイっ!(p_・。
by kimiko (2009-07-04 19:08) 

yann

sigさん、
Chuntaさんによると、これ夏服らしいです。

kimikoさん、
すみません、海は2,3日中に出します~
by yann (2009-07-04 21:08) 

chunta

はい このすずめ
始終着替えます
近所の方が 個人で着せ替えしてて
クリスマスとか 季節モノの衣装もあって
いつも可愛いのです~~  (^^)ニコ

(゜∇゜ ;)エッ!? 湘南って海岸は無いかも
片瀬の浜から辻堂までが湘南かな
茅ヶ崎は 西湘だから (-m-)ぷぷっ
by chunta (2009-07-05 00:43) 

にろ

すずめのまるさが、かわいすぎます!
by にろ (2009-07-05 20:20) 

yann

chunta さん。
なるほど、そういう方がいらっしゃるのですね。

この辺りも湘南だと思ってましたよ^^

にろさん。
ほっこりしますよね。
by yann (2009-07-05 22:28) 

SAKANAKANE

この時期でも、ふくらスズメっているんですね。カワイイです♪
by SAKANAKANE (2009-07-15 00:16) 

テレビ大阪 和風総本家担当の藤原です。

yannさま

お世話になります。
テレビ大阪 和風総本家の担当の藤原と申します。

現在、江ノ島雀の取材をしておりまして、過去の雀の衣装の写真を探しております。
もしよろしければ、ブログに掲載のお写真をお借りしたいのですが、、

可能でございましたら、元の写真データを、
fujiwara.masatoshi@tv-osaka.co.jp
までいただけますと幸いです。
HPの画像ですと少し荒い可能性もございまして、、

また使用させていただける場合、
特にクレジットの表記はなしでエンドロールに記載させていただく方向で検討しております。

何卒宜しくお願い致します。

テレビ大阪 制作局東京制作部
藤原優駿
fujiwara.masatoshi@tv-osaka.co.jp
080-2455-1190
by テレビ大阪 和風総本家担当の藤原です。 (2017-05-04 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。