So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は

ゆうべは凄い雨だったね〜。大丈夫だった?

今日は気持ちいいよ。

青空に白い雲。ちょっとひんやりな空気。




などなど
朝6時の気分だ。
日中は暑くなるのだろうか。



この頃ちょっと贅沢を始めた。
平日の朝6時代に二本出ている
町田発新宿へノンストップのロマンスカーに 乗って通勤する事。



複々線化された区間が出来 多少混雑が緩和されたが、
まだまだ凄い通勤電車。
本を広げる空間も無く、もううんざり。

同じように考える人も多いらしく

このロマンスカー、毎日満席。

早く着くので、途中にある公園で、朝ご飯食べながら 本を読んだり
寄って来る 雀や烏を眺めたりと
かなり贅沢な時間を味わっています。



ロマンスカー代
410円。

コンビニで買う朝ご飯が 300から400円。

ちょっと高めのモーニングと言う感じか。




その代わり 夜の一杯は 節約しなければならないのは

仕方のない事である(笑)
150513_0554~01.jpg

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 1

okko

ロマンスカーを通勤に・・・とは最高の贅沢。登り線も満員とは驚きました。
by okko (2015-05-13 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。