So-net無料ブログ作成
検索選択

路傍の花 ドクダミ

白い花も数多くあるが

清楚と言う言葉が似合うのが

この花


ひっそりと
と言う場所に咲いているのが
多いが

群生しているので
結構目立つ。


生命力も強く
知らないうちに沢山生えいる。

名前は
ドク
ダミ

厳つく
強面なイメージだが



結構 好きな花だ

八重の花も有るようで
なかなか いい



でも もし私に庭が有り、
知らない間に
一面に生えていたら

ちょっと嫌かも(笑)

もっとも 集合住宅住まいで

道すがら眺める私には
嫌う理由は無い(笑)
150519_1436~02.jpg150519_1437~01.jpg150519_1436~01.jpg150519_1419~03.jpg

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 3

okko

戦時中、草むしり奉仕で、恨みはないけど手が臭くなって以来、触るのも嫌になってしまいました。よく見ると可愛いけど。
by okko (2015-05-20 16:25) 

sig

こんにちは。
八重のドクダミは初めてです。昔は毎年夏休み明けには乾燥させたドクダミ3.75kgを中学校に納めなければなりませんでした。学校ではそれを売却して運動具などをそろえたのでした。
by sig (2015-05-21 17:25) 

imarin

我が家はコンクリ敷いてあるので生えませんが、
隣の家の土部分にごっそり咲いてます。
可愛いのですけどね・・・広がり方が早くて驚きます。
by imarin (2015-05-26 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。