So-net無料ブログ作成
検索選択

ロマンスカー [乗り物]


 
 




新型車両が三月から走っています。


nice!(7)  コメント(0) 

撮ってみた [乗り物]

相棒のコンデジの復活はもう無理で

新人君の配属を待たねばならないが

予算不足。

そこで再雇用を試みる。

何年か前に引退し、引き出しで眠っていたオリンパス君に

当分の間、活躍してもらう事にした(笑)


さっそくロマンスカーを撮ってみた。

メタリックボディに 写りこむ町がなかなかいい^^

でもこれでは、カレンダーには向かないね。


182133006_624_v1373611944.jpg
nice!(24)  コメント(4) 

マシン [乗り物]

若い頃

マシンと言えば、バイクか車だった。

自動二輪の免許は持って無いので

乗れるのは原付。

初めて買ったバイクはホンダのMB50

ヤマハのRZ50なんてのも人気があった。

あの頃は、速度のリミッターがついてなかったので

原付でも平気で80キロとか出たのです。

RZなんて、100キロくらいでたのではないかな?

また調子にのって平気で80キロくらいスピード出して、

中野区から九十九里、犬吠崎辺りまで日帰りで行っちゃたりしたもんです。

今はスーパーカブがいいな何て思ってます^^


時々見かけるこの車?

いつもは裏通りの住宅街を走っているのですが

今日は バスの走る大通りを やってきました。

おもむろにガススタンドへ。

後ろのトランクをあけて、給油。

2、3分で給油完了。

早!

原付並の給油量。

もしかして、燃費も原付並みなのでしょうか?

なんか いいなぁ^^

そして颯爽と(スピードは出ないみたいです) 去っていきました。

ちゃんとナンバープレートは後ろについていましたよ(写真では消しましたけど)

89089178_v1310820314.jpg























89089227_v1310819751.jpg






















89089283_v1310819768.jpg




















89089335_v1310820240.jpg





















89089391_v1310819805.jpg



nice!(47)  コメント(7) 

これは!スパカー^^ [乗り物]

向こうからやってくる

何かが来る

何?

何だこれー

スーパーカー
いや小さいからスパカー(笑)


ひとり乗りですね。
なんてクルマ?
カスタムなかな?

乗っていたのは
かっこいいおじいちゃん

颯爽と走り去って行きました^^




あ、ナンバープレートはちゃんとありましたよ。
写真では消してありますけど


スーパーカーb.jpg























スーパーカー2b.jpg
nice!(33)  コメント(6) 

ぴかぴか [乗り物]

ぴかぴか

ぴかぴかと言うと

ピカチュウ!ぴかぁ!

それとも今の君はぴかぴかに光っての宮崎美子さん?


ぴかぴかの小さなトラック。
定番のヤザワグッズで決めてます!


ぴかぴか2


ぴかぴか3


ぴかぴか
nice!(39)  コメント(12) 

電車 [乗り物]

問題です^^
この電車はどっちへ進んでいるでしょう?

正解でも何も出ませんが、せめて愛をこめて投げkiss^^
いらない?
そうでしょう、私もいりません(笑)

今日は 朝から忙しく 目がしょぼしょぼです

いつも皆さんのコメントに励まされております

が、どこか行きたい~
江ノ島行きたい

この電車に乗ればいけるのです。(たぶん)

江ノ島のにゃんこに会いたい 海見たい 江ノ電乗りたい 

江ノ水でくらげ見たい~


疾走.jpg


白いロマンスカー [乗り物]

白いロマンスカー
まだ乗った事がないロマンスカー
それにしても小田急さん、赤やら青やら白やらえんじやら、(オレンジに空色もあったな?)種類が多いですね~
ああ、旅行に行きたい
CA370142-0001001.JPGCA370143-0001001.JPGCA370144-0001.JPGCA370145-0001004.JPG

青いロマンスカー [乗り物]

青いロマンスカーに初めて乗った。
地下鉄に乗り入れるロマンスカー。
大手町から乗った。ちょうど夕方の時間で、新宿から乗ったとしたら混んでるのに、こちらは結構すいていた。
座席もきれいで、座りごこちもよい。
また乗りたいな。
CA370117-0001.JPGCA370127-0001001.JPGCA370120-0001.JPGCA370118-0001.JPGCA370121-0001.JPG

JR相模線 海老名~茅ヶ崎 [乗り物]

JR相模線は橋本(八王子)~茅ヶ崎間を走る。
今回は、途中駅の海老名から乗り込んだ。
(小田急の海老名駅と連絡しており、私が小田急線を利用しているから。)

以前に書いた茅ヶ崎の話の時に乗ったので、これも8月の話。
実のところ、ただ単に相模線に乗りたくて着いたところが茅ヶ崎だったと言うわけ。

1.jpg


























小田急海老名駅は改装中で、この通路ももしかすると無くなるかも・・・

それでは沿線の景色をお楽しみください。
3.jpg



























6.jpg








5.jpg



4.jpg



7.jpg



8.jpg



9.jpg



10.jpg



11.jpg



12.jpg



13.jpg



14.jpg



15.jpg



16.jpg



17.jpg



18.jpg



19.jpg




20.jpg

おじいちゃんと乗り込んできた坊や。
夢中で景色を見ていた。



21.jpg



22.jpg



23.jpg



24.jpg

茅ヶ崎に到着
お疲れ様でした、またのご乗車をお待ちしております m^^m