So-net無料ブログ作成

液晶画面 [雑貨]

普段はコンデジを持ち歩いている。

カバンの外ポケットに入れ、

いつでもすぐ取り出せる。

一眼レフも持ってるけど、通勤に持ち歩くのはやっぱりかさばるし。

簡単便利なコンデジだけど、

最大の不満はファインダーが無い事で

陽射しの強い日は液晶がひかって、よく見えないから

後であちゃちゃという事も。

それに望遠で撮る時、動いている物を追いきれないし。

液晶を囲む物を自作しようと思ったけど、

折りたたみ式を作れずに、かさばる物になってしまうし。


そんな時、某ヨドバシカメラで見つけましたよ、これ^^

コンパクトにたためて、ルーペ付きで¥2500.

何より気に入ったのが、液晶につけて
(といっても、固定は出来ないので、手で押さえているのだけど)

ファインダーのように覗いて、撮影できた事。

動く物も、ばっちりと追うことができ、

うひゃひゃひゃ、でした(笑)



液晶用ルーペ.jpg



nice!(45)  コメント(11) 

これさえあればⅡ [雑貨]

これさえあれば大丈夫?

計画停電の夜に

私には強い味方があったのです^^

それはこれ↓

ライト44.jpg




















これは何かと言うと、撮影用のライト

手のひらサイズです。

ライトb.jpg



















もちろんもっと大きいのもあるのですが、

私にはこれで十分^^

これは、AC電源タイプではなく

単三2本で使えます。

連続点灯で二時間は持ちますし

何より明るい。

懐中電灯だと、手に持ってなくてはいけませんが

これは、タンスなどの高い所から天井に向けて照らすと

ろうそくよりも明るく、部屋全体を照らせます。

え、この前の停電記事にはそんな事言ってなかったって?

それは、夜の停電当番の時は、だいたい仕事中で職場。

ならいらないでしょっと、取り上げられてました(笑)

先日、やっともう一個買ったのです。

お値段は普通の懐中電灯よりは、かなりお高いですけどね。

ライト2b.jpg























でも、本来の目的で使用すると

ほら、夜でもこんなに綺麗に撮れるのですよ^^

撮影時はカメラから離して、被写体の横からとか下からとか

照らします。


芽生えb.jpg



















黄色2b.jpg
nice!(56)  コメント(10) 

懐中時計 [雑貨]

懐中時計は憧れ

機械式でこちこちと

音のするのがいい

不思議の国のアリスのうさぎや、
電車の運転士さんが持っているね^^


でも、年をとっても
体重が増えて恰幅がよくなっても
全然似合わないのだな(泣)
たぶんおしゃれでないのだろう、私は。
ただ、眺めるだけでもいいんだけどなぁ

ところで写真の時計 いくらに見えます?

時計
nice!(36)  コメント(11) 

宝物 [雑貨]

私の宝物。


2眼レフはかっこいい

胸からぶら下げ

上から覗くのですよ^^

大好きな写真家 エルスケン氏も2眼レフを使ってましたね。


以前は海鴎(シーガル)と言う2目レフを持っていたのですが、
哀れ高い高いところから落下して、粉々に・・・

2眼といえばローライですけど、高くて買えませんしね。
え、写真に写ってるじゃないかって?

これ、実はミニチュアです。
一応デジカメでも有るのですが、実用には使えないですね。



そうそう、学研から出てる、自分で作る2眼レフキットは持っているのですが
いまだ組み立てておりません。

ホルガからも2眼でましたけど、あれは2眼の形してないから
いらないです。
http://www.superheadz.com/holga120tlr/




私の宝物5
nice!(40)  コメント(6) 

動物傘 [雑貨]

カエル ネコ イヌ ウサギ・・

そっとカバンに忍ばせて

雨が降れば

さ、出番だよとささやく

それまでは、

そっとお休みね^^

かえる傘
nice!(30)  コメント(3) 

バスシュガー [雑貨]

カラフルな
春の色は
淡い色合い

バス3.jpg






















バス2.jpg























バス5.jpg


























バス4.jpgバス.jpg























食べたくなります

が、食べてはいけません

これは入浴剤

バスシュガーと言うみたいです。

実はアイス&お菓子屋さんと間違えて入ってしまいました。
写真には無いですが、奥のカウンターが31のアイスクリームそっくりなんです。
粘りのある入浴剤をアイスすくい?の丸い奴ですくってくれて、カップで販売してくれます。
こちらはバスソルトだったかな。
いや、入浴剤も色々ありますね。
今度行ったら買ってみよう^^