So-net無料ブログ作成
検索選択

 [空 ]




この時期の雲
綺麗な形状
芸術的だ。




nice!(13)  コメント(0) 

天体観測?  [空 ]

快晴でスタートしたGW。
みんな 遊びに行ってるのでしょうね。

いいないいな、どうせ私はお仕事ですよ~だ。

職場の窓から 外でも眺めて
さぼろ~っとd(ーー)☆\( ̄ ̄



お月様.jpg




















28日は三日月だったのに、
今日はもう半月に。
お月様の変身は早いね^^

お月さまの顔を撮るなら、今頃(半月)が良いそうですよ。
満月では見えにくいクレーターも、よく見えます。


09.5.1の夕焼け.jpg09.5.1の夕陽.jpg




















夕陽も綺麗に山の向こうへ 沈んでいきました^^

今日の夕陽と月? [空 ]

土曜は雨
日曜は晴れ でも寒い
今日は晴れ時々曇 やっぱり寒い

こんな夕陽が見れました^^

09.4.27の夕陽.jpg






















こんなお月様も見れました^^

09.4.27の月.jpg






















この2枚の写真は 実は同じ写真です。
夕陽は本当ですが、お月様は偽物です。
色温度(ホワイトバランス)をいじって
擬似夜風景を作りました。

お月様 [空 ]

昨日は満月
今日もまん丸お月様(でもちょびっと欠けてるらしい)

この何日かは、とてもいい天気
日中は暑いくらいで、半袖でも大丈夫
夜はさすがに半袖はまだ寒いね

帰り道、綺麗なお月様と一緒
月明かりの桜もいい感じ


8日の月、まだまん丸じゃないね。
09.4.8の月.jpg





















こっちの月はずいぶん前に撮影したもの、こんな感じで月と一緒に歩きます。^^
月の滴.jpg




今日の月 [空 ]

今日の月は半分個
日暮れ時には
真上にありました。

満月もいいけど
半分のもいいね

三日月はもっと好きかも^^

今日のお月様
少し赤くしてあります
09.4.2の月.jpg




















先日手に入れた70~300mmの1万円のレンズで 月を撮ってみました。

こどもの頃初めて覗いた天体望遠鏡
月のクレーターを見た驚きと喜び

このレンズでもちょっぴり味わえます^^






 月とうさぎ 
うさぎはらいおんうさぎの2代目くうさんです。
月とうさぎ.jpg