So-net無料ブログ作成
変なもの ブログトップ
前の10件 | -

傘の夢 [変なもの]








nice!(4)  コメント(0) 

W浅○○ [変なもの]

アスファルトに

書かれた文字

W浅野?

二人の浅野の顔(若い頃のね)を思い出す。

懐かしいな^^



これはなんの暗号?


よく見ると

浅 埋 

配管か何かを浅く埋めた印らしい


w浅web.jpg
























こんな勘違いはよくありません?




nice!(20)  コメント(0) 

町でみた変なもの^^ [変なもの]

けぬけろ?

けけぬろ?


なんの呪文でしょう^^

95663036_v1314419712.jpg

































生首君が見張り番

生首君、よく田んぼの案山子になってますが

こんな所でも お仕事>

97321983_v1315307431.jpg





























誰?

何?

今はもうはがされてしまった・・・・

90145444_v1312878923.jpg
nice!(44)  コメント(11) 

 [変なもの]

穴があると

覗かずにはいられない


用心して

そうっと

見つからないように(誰に?)

覗く



穴の底に 何かが 生まれてる

82756074_v1307302632.jpg




















綺麗な緑のふちの綺麗な青のトタンの穴
とっても気になりますよね?

82025783_v1306814718.jpg
nice!(43)  コメント(4) 

ここにいるよ [変なもの]

ここにいるよ

ほら

ここにいるよ


76510908_v1303983324.jpg
nice!(39)  コメント(5) 

模様 [変なもの]

これを見ると

いつもウルトラQを思い出し

あのテーマ曲が流れ出すのです

模様b.jpg
nice!(51)  コメント(4) 

こんなドア [変なもの]

スリムなスリムなドア

工事現場のドア

誰が通るか・通れるのか?

スリムなドアb.jpg



























ここに止めるか?b.jpg



























ここ数年ウィルスの感染ルートが、ネット経由以外にも広がっているらしい。
ドアや鎖(セキュリティソフト)でウイルスはシャットアウトしないとね。


以下 R25の記事より

「店頭に設置されたデジカメのプリント機や、市販のデジタルフォトフレームなど、PC以外の電子機器がウィルスの“温床”になっていた事例が報告されている」

こうした機器に潜んだウィルスはPCに直接接続することで、あるいはUSBメモリのような、書き換え可能な記録媒体を経由して感染するという。その代表が「オートラン」だ。

「『オートラン』タイプのウィルスの多くは、クレジットカード番号などの個人情報を盗み出すことが最終的な目的。そのため、PCに目立った異常が現れず、利用者が気づかないケースが多いことが特徴です。ウィンドウズの『自動再生』機能を悪用するため、記録媒体をパソコンに差し込んだだけで、感染してしまう場合も多々あります」

先ほど例に挙がったデジカメのプリント機なら、プリント機に差し込んだ記録媒体にウィルスが潜入→その記録媒体を差し込んだPCが感染、というルートになる。当然ながらPCからPCへも感染するわけだ。

「極端にいえば、PCとデータのやり取りを行う電子機器のほとんどがウィルスの温床になり得ます。ウィルスはネット経由で感染する、という常識の盲点をついた手口は、今後より増えるでしょうね」
こうした脅威から身を守るためには、セキュリティソフトの導入はもちろん、ウィルスの“運び屋”となる記録媒体の使い方にも注意が必要、とのこと。オフィスに転がっている、所有者不明のUSBメモリをなにげなく使ってしまうような人は、今後十分に注意すべきだろう。

nice!(39)  コメント(5) 

 [変なもの]

閉店後の誰もいない店内

灯りが付いていて

首がぼうっと浮かぶ!

ぎょぎょぎょ!!


美容院にはよくある話で
カット用マネキン^^

あとマネキンさん、よく案山子になっているけど
これは怖いよ~

首b.jpg
nice!(36)  コメント(2) 

耳元で・・・・ [変なもの]

耳元で

叫ばないで~

びっくりしちゃうじゃない!


耳元で叫ばないで~b.jpg






























ほんとは可愛い銅像ですけど、後ろの看板が面白かったので
表情もちょっと変えてもらいました^^
nice!(31)  コメント(2) 

ほそ~いビル [変なもの]

このビル

なにやらお店がある

2階も有る

でも
でも

あんまりにも

細くない?

どこに空間があるのでしょう^^

細いビルb.jpg
nice!(30)  コメント(2) 
前の10件 | - 変なもの ブログトップ