So-net無料ブログ作成
検索選択

東村アキコ [本]

東村アキコ

好きかと問われると
??なんだけど
なぜか読んでしまう

先週から新連載がはじまった。

タイトル
【主に泣いてます】

宣伝文句がこれ↓
【あまりの美貌がゆえに薄幸人生を生きる美人絵画モデル・紺野泉。彼女の望みは「ただ好きな人のそばにいること」。不幸を約束された絶世美女が、幸せ求めて非モテ道を突き進む。
今まで誰も描かなかった不幸美女の苦悩と抵抗を描く痛快笑劇、開幕!】

1回目は、面白く読めてしまった。
これからも読んでしまうのだろうなぁ
Θ。Θ

あ、【モーニング】に連載。
ほかに
トリパン
島耕作
ピアノの森
バガボンドなんかが連載中ね^^

http://morningmanga.com/news/615

主に泣いてますブログ2.jpg





















主に泣いてますブログ1.jpg






















主に泣いてますブログ4.jpg



















主に泣いてますブログ3.jpg
nice!(32)  コメント(8) 

うつわびと [本]

タイトルがいい
『北海道のうつわびと』
サブタイトルが
「普段づかいで愉しむ、おいしい手仕事」

どうです、見てみたくなりましたでしょ^^

サイズはA4の半分(だからA5?A6?)の
手になじむ大きさ。

うつわ作家の話から、うつわ、
そして実際にうつわに盛られた食べ物たち^^

写真もふんだんに使われており、
ぱらぱら めくっても楽しいのだが、
MORIHANAさんの文が、また いいのだな^^

曽根風呂で、お馴染みのMORIHANAさんが
昨年11月に出された、この本。
すでにあっちこちで紹介されてるので、
ご存知の方も多いだろうけど、
やっとアマゾンで入手したので紹介します。
(実はアマゾン、使ったの初めてなんです・・笑)

中西出版 ¥1400+税
アマゾンで買えますよ~

MORIHANAさん↓自本の紹介↓
http://morihana-2nd.blog.so-net.ne.jp/2009-11-06
最新記事↓
http://morihana-2nd.blog.so-net.ne.jp/2010-02-26




うつわびとブログ.jpg


nice!(33)  コメント(6)