So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の看板11 [看板]

看板も張り紙も 同じと言う解釈でお願いします^^


こんな文句が 客寄せの売りなるのですね

少し前は、禁煙席があるのが売りだったのに
禁煙が当たり前になってしまいました

税金も上がって 大幅値上げ
もはや煙草飲みに 未来は無い?

私は吸いませんが 喫煙者がなんだか気の毒な昨今です
吸って無い時の煙と 吸殻さえ何とかしてくれれば
煙草吸ってもらっても、構わないのですけどね。

看板b.jpg


nice!(35)  コメント(3) 

今日の看板16 [看板]

まだまだ暑く

冷やし中華も活躍


でもこののぼり、

ちょっと変^^


のぼりがb.jpg
nice!(27)  コメント(0) 

今日の看板15 [看板]

ある自販機にこんな文句が

本当ですか?

看板b.jpg
nice!(42)  コメント(5) 

今日の看板14 [看板]

これは辛い

この一言に尽きますね。


とびらや窓も締め切ってあるうえ、

確か扇風機は設置されてなかったはず。

入る気しないなぁ^^

これは辛いb.jpg
nice!(29)  コメント(6) 

今日の看板13 [看板]

こんな看板(ポスター、標語)は

無くなって欲しい。


これゴミ集積場に貼ってありました。

動物をゴミのように、ゴミ捨て場に捨てるやからがいるのでしょうか?

自分の子を放置して、餓死させた親。
飽きた、手におえなくなったからと捨てる飼い主。
根っこは同じ。

悲しい看板b.jpg






















悲しい看板2b.jpg
nice!(30)  コメント(2) 

今日の看板12 [看板]

暑い日

癒されたい

ああ、癒されたいよ~


どっちで癒されようかな^^

看板b.jpg



















看板2b.jpg

nice!(27)  コメント(3) 

今日の看板11 [看板]

世の中には猫カフェというものがある。

随分前からあるようだが

まだ入った事はない。

(ちなみにメイドカフェというもの
入った事はない)


町なかの猫が好きさ

野良猫が好きさ

なんて思っていても


いつかは行って見たいな
猫カフェ^^


看板b.jpg


nice!(30)  コメント(3) 

今日の看板10 [看板]

これは看板ではないけど

町に有る文字は みんな看板という事で^^


歩道を仕切る、黄色いライン



これはもちろん、視覚障害者の為のブロックだけど

自転車と歩行者を 分けるラインにもなってしまっている。

左の狭い方を歩けというのだが

狭いぞこれ。

とても歩きにくい!

おまけに 自転車はかえってビュンビュン走ってくるし・・・

こんなわけ方は なんか意味無いぞ!

歩道2b.jpg






















歩道b.jpg

nice!(31)  コメント(2) 

今日の看板9 [看板]

暑い日が続きます。

北海道は昨日でしたっけ、35℃越え^^

そんな日にとっても気になる看板(のぼり)が!


これ、なんでしょうね。

どうなるのでしょうね?


単に冷水でシャンプーと言うなら、怒ります。

どなたか、体験された方います?

冷やしb.jpg



























冷やし2b.jpg

nice!(43)  コメント(7) 

今日の看板8 [看板]

世の中  

油断してると・・・・


私の家は盗られる物なんか無いと思っていても

部屋が足跡だらけとか、

窓が割れていたりとか

部屋がぐちゃぐちゃ(これはいつもかも)

になっていたら、

へこみます。

看板1b.jpg



















泥棒看板3b.jpg



















泥棒看板2b.jpg


nice!(29)  コメント(3)