So-net無料ブログ作成

紅しょうが天 [食べ物]

  


行き付けの居酒屋の店長に無理言って
メニューに無いものを作って貰いました。

最初は、かき揚げで塊だったけど、
またもやリクエスト、一本一本ばらばらになるように、お願いしました。

これが、美味い
nice!(9)  コメント(0) 

400億食 [食べ物]




400億食 凄い

思えば カップ麺誕生の時から 
知ってる[るんるん](袋麺も)
nice!(10)  コメント(1) 

炎のスイーツ [食べ物]

先日(1月の末)に行われた新年会に出席。

おいしい料理を堪能した。

その中で

アイスクリームを焼き?ブランデーの炎を纏わせると言う

デザートが出た。

写真を撮っていたら、いつの間にか長蛇の列。

慌てて並ぶも、5人前で品切れ・・・

味わう事は出来なかった。

その味は想像の中で、膨らんでいったのである・・・




炎web.jpg
nice!(26)  コメント(5) 

冷やしカレー [食べ物]

暑い日には

汗だくに 辛くて熱々のカレー^^

濃厚みそらーめんもいいかな?


でも夏の定番は冷やし中華。

最近は 冷やしラーメン(冷たいラーメン)というのもあるそうだけど

どこが違うのだろうね?


カレーなら一晩冷蔵庫に寝かした、冷たいカレーもいいね^^



さて、時々無性に行きたくなる、カレーショップの『coco壱』

ありました、冷たいカレー^^

8月までの限定メニュー。

野菜がいっぱいで、見た目辛そうだけど、

マイルドであっさり味^^

スープのようで、美味しい。

バジル(だったかな?)風味の熱いご飯でいただきました。

トッピングされた、カリカリの物が気に入りました^^



143721283.jpg





















143721401.jpg

















こちらも期間限定のシーザーサラダ。
これは定番にして欲しい~

143721361.jpg





























ネットを見ていると
ココイチの冷たいカレーを
レンジで暖めると
絶品になるとの書き込みがちらほら^^
本当かいな(笑)
nice!(51)  コメント(12) 

鯉のぼり チロルチョコ [食べ物]

昨年のGWは とても寒かったような記憶がある

今年はすでに暑い日もあったが 今日は寒い(朝方の息が白かったよ~)


さてさて もうすぐ5月だ

柏餅 ちまき食べ食べの子供の日^^

鯉のぼりを もう飾っている所もあるのかな?

チロルチョコのこんな可愛いパッケージを発見

思わず にんまりしてしまった^^

131609656_v1335097094.jpg
nice!(45)  コメント(5) 

ご飯 [食べ物]

職場などで ひとりで食事する時(外食もコンビニなんかで買った弁当も)

たいがい本を片手に 食べてしまう

だもんで 行儀悪いかっこうで食べてると思う

本を読む事が主になってしまうと

勢いメニューが片手で食べられるもの

カレーやパスタやパンやサンドイッチ系統に偏ってしまう

そして噛まずに食べてしまう事が多い


やっぱりよく噛んで 味わって 楽しんで 食べないとね^^

そんな時はちょいと固めのご飯(玄米もいいかも)に 

焼き魚

アジとかホッケとかの開きがいいね
もちろん 実と皮は全部食べ 骨もしゃぶり 頭も齧る

そしてホット柚蜂蜜でまったりし

デザートは汁粉(ぜんざい)がいいね^^


正しい食事、せめて週1でも食べなきゃね

114873932_v1326505362.jpg























114873694_v1328487081.jpg

































114873810_v1328696061.jpg



































朝食は 職場近くのマクドで朝マックが多い
朝専用メニューがあり
ソーセージマフィン(単品¥100)とホットコーヒー(単品¥140)を頼むのが多いかな
このコンビで頼むと¥220と20円お得

ところで、先日から気になっていたホットコーヒー29日まで¥100のポスター
でもコンビだと『¥220』なのだ(昨日も頼んだから間違いない)。
そこで
いつもだと『食べ物とホットコーヒー、コンビで』と頼むところ
今日は『ホットコーヒー・・・・とマフィン・・・。』と頼んでみた。

会計は ¥200 だった(笑)

う~む、たかが20円 されど20円
これって裏技なのかな(笑)




nice!(68)  コメント(19) 

カレーはいいな^^ [食べ物]

カレーはいいな^^

毎日でも食べられます。

肉が ごろごろ入っているのは 嬉しいな

じゃがいも ごろごろも 嬉しいな

付け合せは やっぱ福神漬け?

たまには ラッキョでもいいな^^

あ~

お腹が空いた!


113413916_v1323996110.jpg




















113413965_v1323990767.jpg































このカレーは うそっきーさん宅でご馳走になったもの
マイルドで とっても 美味しかったです^^
らっきょは ワインで漬け物らしい
らっきょらっきょしてない これまたマイルドで優しい味でした

nice!(41)  コメント(5) 

これさえあれば [食べ物]

2/14 
初めて計画停電が実施された日

電車はいくらなんでも動くだろ?

と思ってましたが・・・

見事全線全面運休!

駅に行くまで情報が入らず。

どうしても行かねばならず、

町田~本厚木間を歩きました。

町田駅まではバスで行けたのですが

その先に行く路線が無い。

タクシーも駄目。

ダイヤが乱れるのは想定してたので、

早く出ていたので、ちょっと迷ってから

歩くことに決定。

幸いな事に、晴れで暖かい日。

途中タクシーがあれば乗るつもりでしたけど、

やっぱり長蛇の列。

あきらめて歩きます。


ちゃんと歩ききりましたよ、でぶなのに(笑)


翌日筋肉痛にもならず、

けっこう若いんじゃないと思ったりしました^^


でも、やっぱり計画停電でも、電車は止めないで下さいませ。




その途中、営業していたファミレスで食べたランチ。

美味かった^^

銀シャリ!

これさえあれば、なんとかやっていけるよね^^

コロッケランチ2b.jpg
























コロッケランチb.jpg
nice!(47)  コメント(7) 

あっ、勘違い [食べ物]

時々、コンビニなんかにこんな物が売られている。

うさぎ(ミッフィー)のマグカップに入ったゼリー

マグカップに入ったゼリー

こんなのね

みっふぃb.jpg
























みっふぃ2b.jpg

























そこで私は考えた。

けっこう大きなマグカップ
マグカップに入ったゼリー(←これがポイント)


そう、ゼリーがたくさん入っている
嬉しい^^
マグカップも使えるな。
来年はうさぎ年だし。

で、購入。

来年まで、食べずにとっておくつもりが
小腹が空いた・・・・

あけてびっくり玉手箱・・・・・・













カップいっぱいに入ってる、
と思ったミカンゼリー
小さな容器で現れた・・・・・


みっふぃ3b.jpg

























みっふぃ4b.jpg
nice!(40)  コメント(7) 

2010-12-13 [食べ物]

カキフライ、エビフライ、アジフライと言う文字に惹かれて 注文した。
どれもメインになれる食べ物で、ハズレは無いと踏んだのだが……

ハズレた………。

パン粉フライだった。

噛むと 口に広がるジューシーな旨味が カキフライなのに。
汁気無し。

不味い!
CA3C0261.jpgCA3C0262.jpg

nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog