So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-12-25 [街]

冬至は過ぎたけど
まだまだ 日の出の遅い季節

空気の澄んだ朝
都内へ向かう小田急線が 
多摩川に差し掛かる辺りで、
富士山がくっきり見える。

冬の朝の小さな楽しみだ。








nice!(8)  コメント(0) 

モザイクタウン [街]

まるで

生き物のような佇まい

静かに 動いている

モザイクタウンweb.jpg
nice!(23)  コメント(0) 

絵? [街]

まるで

子供が描いた車の絵

絵.jpg































鏡張りみたいな、円柱の柱に写った景色
ミニカーみたいな車が連なる。
なんだか、面白い^^
nice!(25)  コメント(0) 

シャボン玉 飛んだ [街]

シャボン玉

飛んで来た

屋根まで飛ばず

壊れて消えた


シャボン玉.jpg
nice!(30)  コメント(1) 

富士 [街]

都内

目黒の駅前

ビルに登った訳でもない

地面の上

こんな場所から富士山が見えるなんて

知らなかった

ちょっと得した気分^^


b-トワイライト富士.jpg




nice!(13)  コメント(0) 

町中の大使館 [街]

大使館と言うと

大きな塀に囲まれた

館を思い浮かべる


広い庭があり

パーティしたりと



でもそんな大使館は大国だけで

町中のビルやアパートの一室の

あったりもするのだ。


この大使館は

ビルの中

旗が誇らしげ


b-はためく-2.jpg































b-はためく.jpg

























b-はためく-3.jpg


nice!(12)  コメント(0) 

見えた [街]

もうさんざん出つくして

珍しくもないけど

初めて見ました!

『スカイツリー』

遠くから見ると、何だか地味~と思ってしまった。


153186720_v1347838891.jpg
























今の勤務地の側に
隅田川があるのに気が付き
お昼休みに、ぶら~と行って見たところ
スカイツリーが見えたのでした^^

nice!(32)  コメント(0) 

地下鉄ロマンスカー [街]

小田急線の代々木上原から、千代田線に乗り換えて通勤している。


帰りは当然逆ルートを辿る。


この時狙って乗るのが 地下鉄から小田急線直通の準急。
これに乗れると、地下鉄線内で座れ、そのまま小田急線に入れる寸法である。
なんせ小田急は混むので、まず座れないのだ。


準急と言うのが微妙だが、まあいい事とする。
でも準急の他にロマンスカーも走っているのだ。

こいつに乗ればさらに快適。
今も窓辺にビールを置いたロマンスカーが走って行ったのだ。

いつかこいつで通勤してやる^^。







9月のごろごろ通信は 携帯からのアップになってます。
開設当初から三年は携帯からの投稿だったので、原点に戻ったと言えるのですが、この事を知っている人はもういないかな?当分は携帯からの投稿になると思いますので、よろしくお願いします。
120913_1849~020001.jpg120913_1849~01.jpg

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

 [街]

日中はまだまだ30℃超えで クラクラする。
でも空の雲は形を変え、日暮れが早くなり、朝晩の風は気持ちいい。幾分肌寒く思う時もある。 この気温差が体にこたえるなと思ったが、真夏の冷蔵庫のような空調との気温差の方が よっぽどこたえたかも知れない。それにアイスの食べ過ぎもだ(笑)
CA3C0166.jpg

nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

地下鉄 [街]

都内に行くようになって、地下鉄を使い始めたのだが、駅によってはホームが狭いのだ。階段がある部分では幅が1メートル位しか無く、すれ違う時には線路側ギリギリを歩く事になる。これがけっこう怖い。ぶつかったり、よろけたら線路に転落しそうだ。みなさん平気そうに歩いているが。
路線によってはホームと線路の間に柵が有り、危険防止がなされている。早く全線そうなればいいな。
CA3C0162.jpg

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog